SSブログ

iphone5オーディオ [PCオーディオ]


メールやFacebookや、LINE。
写真の撮影に、ブログへの投稿。

ぼくのiPhone5は、こうした活動に役立っている

電話機能もついているので、ときどき使ってやってる。
まぁ、会社へちょっとした連絡をいれる程度だ。
機能が豊富で、アプリの数だけ、なんにでも化けるツールだ。

そして、忘れていけないのが、音楽。
歩きながらポッドキャストやミュージックを、聴くのはとっても楽しい。

気に入った曲を聴いていると、ときどき、どこを歩いてるかを忘れる。
ときには歩道の縁石を踏み外すこともある。危ないのだが楽しんでる


iphoneは、自宅でも活躍する。
部屋に入れば、ヘッドホンを外し、そのまま室内コンポのジャックを差し込む。音楽の続きを聴くわけだ。

マジに、手元から離せなくなっている。
これって依存症か?

客観的にはヤバイかもしれないが、楽しい。


自分のオーディオはあるのだが、新しい物はチェックしておきたい。
最近、気になってるオーディオが、パナソニックSC-PMX9だ。





DLNAでネットワーク再生が可能という点は、いまや基本。
PCやNASの音楽もケーブル無しで再生できる。
そんな、ハイエンドな高音質再生がイケるCDステレオなのだ。

ipodのdockはついているが、iPhone5専用ジャックというのは無い。
USB接続できるので問題はないが、iphone5ケーブルも使えると嬉しかった。

3ウェイスピーカーが、豊かな音を奏でる。
やはり音楽は、読書しながら、ゆったり聴くべきだと思う今日この頃だ。



楽天クリック↓
音楽CDはもちろん、パソコンやスマートフォンなどの音楽も、こだわりの高音質で楽しめる


再生する音源はなにがいい?
もちろん、「機動戦士ガンダムの2枚組みドラマ編」だろう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1対1のお見合いブース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。