SSブログ

マルコメのバリスタか? [スタイル]


[新月]? マルコメよ、お前もか?


2013年、ネスカフェのバリスタが登場したときは、驚いた。


「ネスカフェのコーヒーメーカーね。」

そう、思ったのだ。
ところがあれは、コーヒーメーカーではない。インスタントコーヒーを淹れるためだけの、マシンだった。

いってみれば、自社商品ゴールドブレンドを、買わせるための家電。

「そんなもん、誰が買うんだ?」

しかし、蓋を開けてみれば、意外のヒット商品。割高の専用マテリアルもしっかり売れている。

バリスタ以外にも、インスタントコーヒーを淹れるマシンが、売れている。世は美味いものに、飢えていることが、確認された事件だった。


コーヒーのインスタントのアイディアを、同じインスタントでも、「味噌汁」に転用したマシンが生まれた。





これは、マルコメが手がけた家電。知っての通り、お味噌の大手メーカーだ。

ボタンをワンプッシュするだけで、約1分間で一杯分の作りたてのみそ汁を注出する。名前は「椀ショット極」。

好みのみそ汁量、濃さにするための湯量及び味噌量の調節機能を搭載。理想のインスタント味噌汁が、朝から味わえるというのだが、コーヒーマシンのように、ヒットするだろうか??

まるで、吉○家のような、朝食風景が展開される。

横幅13cm
奥行33cm

サイズはコンパクト。キッチンの邪魔にはならないと思い。


味気ない と思うか?
カンタンで美味しい と思うか?

自分の見立ては、よく外れるので、意外と人気が出るかもしれない。


楽天クリック↓
SmaSTATION!!(スマステーション!!) NHKまちかど情報室にて紹介されました!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1対1のお見合いブース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。