SSブログ

買い替え 無線LANならこれで [住宅設備家電]


[新月]? 高速無線LANルーター


いま自分が使っている無線LANの速度は、300mb。不都合なく活躍してるのだが、家族が全員アクセスするときだけは別。レスポンスが低下してしまうことがあるのだ。

我が子供達は、パソコンとスマホを同時に使う。ブラウザ閲覧程度なら、問題ないが、動画読み込みが重なるとOUT!

無線ルータに負担がかかるようなのだ。

自分自身も、よくスマホとバソコンを併用するんで、子供に文句を言えない。。。


さて。

ASUSTeK Computerは、無線LANルーターの新モデル「RT-AC87U」を発売した。

IEEE802.11ac/n/a/g/bに準拠した無線LANルーターで、5GHzと2.4GHzのデュアルバンドに対応する。

通信速度は、4本の送受信アンテナを搭載し、IEEE802.11ac接続において、最大で1734Mbpsの高速通信が可能。

IEEE802.11n接続では、TurboQAMを使用することで、規格上は、最大で600Mbpsの転送速度に対応する。

細かな仕様説明は、後にするが、転送速度の速さは、わかってもらえるのでは?

我が家のネット環境は、1ギガプランを使ってる。しかし、無線LANの脆弱さから、本来の速度を活かせないでいる。MAX 600Mbpsであれば、光の速度を限界まで楽しめそうだ。


しかも、RT-AC87は、速いだけではない。これくらいスペックが高いと、家庭用に十分、というか、オーバースペックと言えそうだが。。。

チョッとした会社にも、オススメできる。


アマゾンクリック↓

ASUSTek 11ac/n/g/b対応 1734Mbps高速無線ルーター RT-AC87U



IEEE802.11acのMU-MIMO技術に対応してるので、対応機器であれば4台まで同時に通信を行うことが可能。

電波を強化する機能として、本製品に接続しているPCやスマートフォンなどの機器の位置を検出し、その機器を狙い撃つように電波を飛ばす「Ai Radar機能」を搭載。


機能面

トレンドマイクロの「Trend Micro Smart Home Network」技術を使用する「AiProtection」機能を搭載
不正Webサイトへのアクセスブロックやペアレンタルコントロールの実行といったセキュリティ対策をルーター単体で実現

処理性能

1GHzの高クロックで動作する「Cortex-A9」ベースのデュアルコアプロセッサー「Broadcom BCM4709」を搭載。多機能なんですが速い。高速なデュアルコアプロセッサーを搭載することで、遅延のない快適な処理速度を実現。512MBの大容量なDDR3メモリーも搭載してる。

このほか、USB接続のストレージをネットワークで共有することが可能です。iOSおよびAndroid搭載端末からのデータアクセスに対応する。これも便利かと。

インターフェイス
WAN×1
ギガビットLAN×4
USB 3.0×1
USB 2.0×1

本体サイズ
289.5(幅)×47.5(高さ)×167.6(奥行)mm

重量 747g


こちらは楽天



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1対1のお見合いブース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。