SSブログ

息子が1人暮らしを始めたのだが [生活家電]


昔からなのかどうか、知らないけど。

大学には、卒業時期が二回あるという。普通は、春の卒業だが、半年後の秋にも卒業できるとのこと。

全ての大学が、そうなのかどうかはわからないが、我が息子は、秋に卒業した。

なぜに、春ではなく秋までもつれこんだのか。その理由は聞かないでやって欲しい。

就職ががきまって、地方への赴任。
いきなり、1人暮らしが始まったのだった。


親の視点としては、1人暮らしの子供の暮らしが気にかかる。お金や環境の心配もあるが、毎日の生活をどうしているのやら。とくに、食事と洗濯は、キチンとやれているか。

これまでは、母親がやってくれてたことを、自分でしなければ、ならなくなったわけだ。

有り難みを噛み締めているかと、思いきや、

「コインランドリーと、吉野家だ」


おいおいっ!


そんなことで、世の中の1人暮らしにハイアール家電を二つすすめたい。炊飯器と洗濯機だ。



ますは、3合まで炊けるマイコンジャー炊飯器。コンパクトなボディで一人暮らしの使用に適してる。

内釜は、厚さ2mmの黒釜が力強く加熱する「2mm厚フッ素塗装黒釜」を採用。炊きムラを抑えて、一粒一粒しっかり炊きあげる。

操作は、カンタン。

メニューボタンのほかにも、「ワンタッチ高速炊飯ボタン」があり、ボタンひとつですぐに、ご飯が炊ける。

炊飯メニューは、7つ。
「白米/無洗米・高速炊飯・玄米・分づき米・カレー用/冷凍用・おかゆ・じっくり」

カレー用の炊き上がりは、かなり嬉しい。



ハイアール炊飯器



二つ目は、容量6.0kgの全自動洗濯機。

槽内に、汚れをしっかり洗浄する「3Dウィングパルセーター」を採用してるので、洗濯物の摩耗を抑えながら洗浄する。衣服が傷みにくいのがポイントだ。

機能面では、汚れを芯から落とす「高濃度洗浄機能」が便利。給水が完了する前から洗濯運転を開始し、高濃度の洗浄液で洗い始めることで繊維のすみずみまで洗剤を浸透させるようになってる。


この洗濯機のいいところは、運転コースにある。

洗いから脱水まで洗濯の全工程が最短10分で完了する「お急ぎコース」というのがある。汚れの少ない洗濯物が多いなら、基本、このコースだけで、大丈夫っぽい。


本体サイズ
570×530×990mm(幅×奥行き×高さ)
重量
約30kg
消費電力
280W/370W(50Hz/60Hz)

運転時間
標準コース 約41分
お急ぎコース 約10分



楽天クリック↓
画像はない
 ハイアール 全自動洗濯機(JW-K60H W)


この二つを、息子に買ってやろうとした。我ながら優しい親心。

「家電はみんな揃ってる。炊飯器なんか、二台あるぞ。」

そうなんか。。
どうやら、借り上げのアパートを寮にしているらしい。会社の心遣いが嬉しい。

「送るなら、米くれ米。」

米くらい、自分で買え!
家電は送りたいが米はやらん。そんな自分とは、どういう親なんだろうか。

始めての1人暮らしは、不安が一杯たが、反面、新しい環境にワクワクもしている。新天地で、自分の基礎を築くよう、頑張って欲しいものだ。

でも、米は送らん。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1対1のお見合いブース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。