SSブログ

ONEPIEACEの成人限定知カード [ちょっとオススメアイテム]

■ クレジットカードの枚数は?


何枚、クレジットカードをもっているだろうか?
10枚以上もっている人もいるだろうが、自分は5枚に抑えている。

以前は15枚ほど持っていた。
新しい店が開店するたび、そこではクレジットカードを勧めてくるので、言われるがまま契約したものだ。

 多くのポイントがつきますよ!
 2ヶ月有効で10%割引しますよ!
 3000円分の商品券をプレゼントします。いまだけですよ!


カードを作るのはいいのだが、数が増えると年会費もバカにならない。それ以前に、あんまり几帳面な性格でないので、カードの振り分けが大雑把になっていった。カードを作ったお店で買い物をすれば、ポイントがつくのだが、そのカードは家にある・・・そんな感じなので、どのカードがどこで有効かなど、どうでもよくなってきた。

管理が面倒になって契約を解除。
5枚に整理したが、実際に使っているのはそのうちの3枚だ。
それでことが足りるのだ。


■ 惜しいカードを無くした・・・


整理したカードとは別に、自然消滅したカードもある。
それは、「ガンダムカード」だ。
黒を基調して渋いブルーのザク絵柄。

ちょっと見かけないカードということで、買い物のときに提示すると、お店の対応が面白かったのだ。

「 私も、これほしいです! 」
「 こんなのあるんですね? 」
「 どこで作ったんですか?教えてください! 」


ちょっとした優越感があって、気に入って使っていたのだが、カード会社の都合で無くなってしまった。カードは手元に残っているが、もう使えない。



■ カードコレクション?

キャラのクレジットカードは、ガンダム以外にも、作られている。
最近登場したのは、ONEPIECEだ!

これ、欲しいか欲しくないか?

しょせん、カードはカードなので、支払いに使う以外に利用価値はない。ポイントが溜まれば、オリジナルグッズがもらえるというし、入会特典として完全オリジナルのアイテムもゲットできるというが。。。


しかし、そんなことはどうでもいいのだ。

「 自己満足が得られるかどうか? 」

問題は↑ここにかかっている。

カードのデザインが、我々大人の心を満足させてくれるかどうか。
買い物のときに、相手の反応が好ましいものかどうかが、重要なのだ。

クレジットカードは実用品だ。コレクションではないのだが、コレクター魂を満足させるかどうかが、契約の決め手となる。


ワンピースVISAカード




■ ワンピースが、大好きかぁ!!!


自分は、ONEPIECEが大好きだ!
コミックは全巻持っているし、映画も観にいってる。

はばかりながら、一番好きなキャラは、ロビンだ。

「 お母さんですか? 」
「 手をつないで欲しいから・・・ 」

あの、いじましい少女時代があって、いまのロビンがいるのだ。

ジャンプ本編では、島ごと鳥かごに囚われてしまい、島中大わらわだが、きっとロビンが活躍してくれよう!


さて、デザインの話に戻る・・・いや、戻らない。
それは、自分で確認してほしい。

カードの種類は2つ。
ルフィとチョッパーだ。
どちらを選ぶだろう?


クリックして確認↓


ワンピースVISAカード



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1対1のお見合いブース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。