SSブログ

年賀状には早いが、スマホプリンター [iphone関係]


[新月]? エプソン「カラリオ」A5対応「PF-70」


この数年、スマホで、写真をとることが増えてる。

というか

ほぼ100%、写真はスマホでしか撮ってない。

Facebookに投稿することが多いんだが、家族に見せたり、自分用に撮ることも、たくさんある。

Facebookは、ただ投稿するので、デジタルデータで十分。スマホをダップればいい。しかし、誰かに見せる場合は、そうはいかなず、プリントアウトした写真を手渡しで「あげる」ことになる。


ネット社会バリバリの現代。

写真をじかに手にする、アナログ感は、逆に捨てがたいもの。これはという写真は、プリントアウト。写っている相手に渡したり、写真立てに飾ったりしたい。


今回のカラリオは、スマートフォンなどの写真を、パソコンなしで簡単にプリントできるプリンター。

幅249mmのコンパクトサイズなので、本棚などの収納スペースに縦置きで収納も可能だ。

写真サイズは最大でも、ハガキやA5クラス。スマホやデジカメで撮った写真、ハガキの印刷に特化している。


データ転送は無線LAN。スマートフォン、パソコンなどと接続ができる。「Wi-Fi Direct」機能も搭載してるので、無線アクセスポイントがなくても、無線LAN搭載機器と接続してプリントすることができて、かなり便利。




写真がカンタン、たのしい!スモールファンプリンター。EPSON/


バラエティ豊かなプリントができる新用紙と、無料アプリも用意されてる。

[新月]? 新用紙

「お名前シール」などがプリントできる、6cm幅でシールタイプのロール紙「光沢紙シール<ロールタイプ>」
手づくりのアルバム作成が簡単に楽しめる用紙キット「手づくりフォトブック」


スマートフォンからのプリントには、無料アプリ「Epson iPrint」を使う。

「写真シール」などが作成できる150種類のデザインテンプレートを収録した「Epsonマルチロールプリント」や、スマートフォンのカメラで身分証明書などを撮影し、ゆがみを補正してプリントできる「Epson カメラでコピー」などを使用できる。




無線LAN規格
IEEE802.11b/g/nに準拠

対応用紙サイズ
カードサイズ
L判写真サイズ
ハガキなど
ほかA6~A5サイズ

インク
4色一体型インク
給紙容量
A5が最大50枚(75g/m2)
ハガキが最大20枚

本体サイズ
249(幅)×85(高さ)×176(奥行)mm。重量は1.8kg。


楽天クリック↓
写真がカンタン、たのしい!スモールファンプリンター。EPSON/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1対1のお見合いブース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。