SSブログ

冬でもガッツリ、無料で毎日サウナ [趣味っていいのだよ]

人間は、どうして孤独になりたいと願うのだろうか?

社会を構築した反動からか、プライベートはおろか、のめり込む時は誰にも視界に入って欲しくない。

職場なら同僚から。
自宅なら家族から。

誰からも邪魔されず、仕事や勉強や○○に集中したくなる時があるものだ。


例えるなら、「一人でテントに引きこもる」ように。。。


誰にも邪魔されずにひとり「ぼっち」を楽しむことができる、「ぼっちてんと BT1-11」というのがあるのをご存知だろうか。以前、仕事や勉強などにも集中できるデスク用テントとして話題となったテントだ。

孤独好きなのであれば、職場で広げてる人もいるはずだ。


ところがこれは、テントだけに風通しがすこぶる悪い。室温が高いとダラダラ汗が流れでる。絶対に夏には使いたくない。

実際、SNSなどでの反響のなかにも、「暑そう」「熱がこもりそう」とのネガティブな意見があったようだ。


普通、そんな製品は、早々には販売をやめるものたが、それなりに人気を獲得してるところが素晴らしい。

それどころか

「こもる熱を有効利用しちまおう!」

そう発想を転換。ネガティヴをヒントにしてこんなものまで作ってさしまった。


お風呂専用テント「ぼっちてんとサウナ」


ぼっちてんとサウナ



見た目通りの風呂用テント。自宅の浴槽に置いて手軽にサウナ空間を創出できるのだ。カサを広げても同じ効果がありそうだが、形状的に厳しいだろう。

「ぼっちてんとサウナ」の魅力は、手間のかかる組み立てや難しい工具の使用がないこと。ぽんと開いて浴槽に置くだけで簡単にサウナ空間として使える。


準備はかんたんだか、一応手順を説明しておく。

40度の湯を浴槽に溜める
「ぼっちてんとサウナ」を置く。
テント内部の室温湿度が上昇。
10分後サウナ空間が出現。


まあ、実際には10分も待つことはないだろう。広げてそのまま使えばいい。


サウナといえば男性のイメージがあるが、小さく楽しむなら、女性こそ向いてるかもしれない。


入浴中の美容法
雑誌やスマホの持ち込み


使用しないときは、片手サイズに小さく折りたたみ、ポーチに収納しておける。保管場所にも困らない。誰にも邪魔されることなく「ぼっち」を、「ながら」で楽しむことができるってわけだ。

楽天クリック↓
お風呂にテントをはるだけで、手軽にサウナ空間に作る。ぼっちてんとサウナ





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1対1のお見合いブース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。