SSブログ

スマホ撮影には小さくて伸びる脚 [iphone関係]

◆ スマホで自分を撮ろう DN-11096


いまどき、観光であってさえカメラを持ち歩く人は少ない。
スマホひとつで済んでしまうからだ。

旅先で、持ちなれないカメラを失くす心配もない。

そんなスマホの写真機能は、いろいろと便利だ。
何時でも使える高性能カメラである。

気が向いたときは、スグにシャッター?を切っている。
一番利用しているのが、景色や仲間を直に撮影するとき。

ただし、無理がある撮影もある。たとえば固定しての撮影。
自分を含めた集合写真とか、1人で、映像を取るのは、ちょっと難しいようだ。


 「 あればいいのに・・・ 」

いつも思うのが、カメラ用の三脚。
あれが、スマホ用にあればかなり撮影の幅が広がるだろう。
ないだろうなと思って楽天を見てみたら、あるわあるわ、普通にいろいろなモノが見つかった!

自分の勉強不足が露呈したわけだ。。。。。


中でも使えそうなのが「DN-11096」。
これは、iPhoneやスマートフォンに対応する三脚のうち、非常にコンパクトに持ち歩けることから「ハンディ一脚」との名前もある。


ハンディ一脚は、段階に45cm~125cmまでの長さに伸び縮みし、自撮りやセルフ撮影に適してる。一般的な自撮り用スティック製品よりも、長く伸びる点もよい。



自撮り 自分撮り セルフィー セルフ 撮影 スティック 棒 一脚


持ち手部分は、握りやすいウレタングリップ。

先端にはiPhoneやスマートフォンの固定に便利なホルダーが取り付けられていて、取り付け部分はバネの力で締め付けて固定するタイプ。取り付けはバネを広げて機器を挟むだけだ。

挟み込みの部分は50~80mmまで伸縮する。iPhone 6だけでなく、iPhone 6 Plusのような大きめサイズのスマートフォンやモバイル機種でも挟んで使える。ホルダーを外して、デジカメ用に使うこともできる。



本体サイズ
20(直径)mm×45~125(全長)cm
重量は約230g。


楽天クリック↓
セルフ 撮影 スティック「DN-11096」



タグ:iPhone 三脚
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1対1のお見合いブース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。